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===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
Jurassic Park: Trespasser(ジュラシック・パーク/トレスパーサー、又は単にTrespasser、トレスパーサーとも表示する)とは映画『ジュラシック・パーク』シリーズのコンピュータゲーム作品で、1998年にMicrosoft Windows用のゲームとしてDreamWorks Interactiveが開発したファーストパーソン・シューティングゲーム。エレクトロニック・アーツから発売された。 ==要素== サバイバルホラーゲームに近い様なFPSのゲームとなっており、プレイヤーは主観視点でステージを進む。 物語は映画『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』から1年後の物語となっており、サイトBと呼ばれるイスラ・ソルナ島の太平洋上で飛行機が墜落事故を起こし、唯一の生き残りの主人公のアンと言う女性を操って、彼女の目を通してイスラ・ソルナ島を探検して島からの脱出を試みる。ゲーム中、状況に応じて主人公のアンの独り言や、ジュラシック・パークの設立者であるジョン・ハモンド(リチャード・アッテンボロー)による、彼がジュラシック・パーク設立の経験などを書いた本からの彼の回顧録の声が度々入る。ステージは8つのレベルからなる、広いマップになっている。最初、主人公は武器もアイテムも何も持っていないが、ステージを進めていくにつれ、木の棒や椅子などの物を拾って持って武器にしたり、拳銃や散弾銃やマシンガンなどの銃器が落ちてあり、それらを拾って敵となる恐竜と戦って進んで行く。彼女の左胸にはハート型の刺青があり、このハート型の刺青がプレイヤーの体力表示のライフを表し、ダメージを受けると刺青が赤色に染まってゆき、赤色で埋まるとゲームオーバーとなる 映画『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』の続編と言う位置付けでゲームが開発されており、ゲーム中に、映画に登場した恐竜ハンター達が乗っていた車両が壊れた状態で放置されて出て来たり、海岸を訪れた旅行者家族の幼い娘が襲われた海岸など、映画と関連する場所なども登場する。 ゲーム開発はLooking Glass Studiosの Seamus BlackleyとAustin Grossmanの2人によって始まり、映画『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』が公開される前に映画は成功すると予測して、映画のライセンス許可を得た後、ゲーム開発の為にAdobe Photoshopと3D Studio Maxに接近し、DreamWorks Interactiveの元で2年以上の時間を費やし開発された。3D Studio Maxにより、島の3Dモデルも構築し、デジタル的にスキャンもした。 ゲーム自体はあまり評判は良くなかった様で、5万部しか売れなかった。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「Trespasser (ゲーム)」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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